DETAIL NOTE

INTUITION DETAIL DESIGN BLOG

【Illustrator】一括で色を変える簡単な方法

先月はカレンダーのデザインをしていて、しばらくずっとイラレを使っていたので
便利技を忘備録のためにちょっと書きます。

今回は「玉」と呼ばれる日付部分や曜日部分を作っている時に
日曜の色、赤で作ってたけど、背景の写真によっては見づらくなってしまうから違う色にしよう
ってなった時の簡単変更技です。

 

まずは「選択ツール」で変更したい元の色を使っているテキストを選択します。

 

 

メニューバーから「選択」をクリックし、「共通」→「カラー(塗り)」を選択します。

 

 

すると、アートボード内にある同じ色が全て選択された状態になります

 

 

あとはカラービッカーで別の色に変更します

 

 

一瞬で赤が全てピンクに変わりましたね

 

簡単で便利なので覚えておいて損はないハズです。

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 INTUITION DETAIL DESIGN